アルフハウジングさん(岐阜県可児市)エコラボⅡモデルハウス完成見学会訪問記

めざせロハスでオーガニックな無添加な家
アルフハウジングさん(岐阜県可児市)エコラボⅡモデルハウス完成見学会訪問記

岐阜県多治見市に本社をおく無添加住宅の代理店さんであるアルフハウジング様が、岐阜県可児市に「エコラボⅡ」モデルハウスが公開となり、完成見学会の様子を訪問してきました。正面は「和」のモダンテイスト、裏はシンプルモダンテイストと2通りを体験できます。
初日当日は、参議院選挙にもかかわらず見学客で賑わっていました。
スタッフがつくるブログ>> ブログです

反対側から見たこのバルコニーの袖壁で囲まれたデザインはエコラボならではのシンプルモダンを感じさせるものがあります。
照明器具はとてもシンプルなので、インテリアのモダンシャープがとても際立ちます。 2階の通路にはスノコ状のスリットが入っているので、トップライトからの光が1階にまで降り注いできます。
2階の階段室も半透明の筒が続いています。 リビング床は無垢フローリング。1階のバルコニーは少し奥行きがあり、リビングが広く見えます。
玄関には無垢の集成材で作られた下足入れ。玄関ドアは無垢のドア。土間は玄昌石。
庭はアルフの家特有の庭師が入っているので、とても和のテイストが出て、しかもナチュラルな感じを出しています。
株式会社アルフハウジング

http://alfhousing.jp/index.php

〒507-0054 岐阜県多治見市宝町2丁目30番地
TEL 0572-21-5325

施工可能エリア:岐阜県東部
業種:注文・リフォーム


自然素材の材料選び応援隊

"アルフハウジングさん(岐阜県可児市)エコラボⅡモデルハウス完成見学会訪問記"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。