黒板塗料&マグネット塗料で家族のコミュニケーション

めざせロハスでオーガニックな無添加な家
黒板塗料&マグネット塗料

今回は、化学物質ですが、おもしろい建材があります。
くれぐれもシックハウスの方や化学物質過敏症の方はご使用なさらないようお願いします。
それは・・・黒板塗料です。 家庭の中で、家族がコミュニケーションをとるためのもので、部屋の中に自由な形で黒板が作れるのです。
子供から親へ、親から子供へのメッセージをここに書き留めることができ、また宿題の手助けもこの黒板が活躍します。
黒板塗料を塗る前には、マグネット塗料といって、磁石がつく塗料があります。これで、ちょっとした紙も掲示板がわりとして使えます。これらの塗料は実はうちの奥さんが探してきました・・・化学物質ですが、用途としては面白いので、黙って目をつぶりながら採用しました。
我が家では、古いマンションですので、パイプシャフトがあり、その扉が以前からありました。その扉はプリント化粧合板でしたので、今回黒板兼掲示板へと代わりました。 子供たちは落書きをするのが大好きのようです。
マグネットペイント これは、水性ですが、砂鉄が入っているようで、塗ると重みがありました。刷毛むらが少し目立つようです。少し、分厚く、2回塗ったほうが良いです。
塗装面積 約0.5平方メートル(1度塗りの場合)で税込2415円。チョークペイントカラフル これは、油性で、においは少しきついですね。塗ったときは艶がとてもありますが、乾くとつや消しになります。

自然素材の材料選び応援隊

"黒板塗料&マグネット塗料で家族のコミュニケーション"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。