運動もせずに3ヶ月で思わぬダイエット効果。すき家の牛とうふサラダはすごいっ。

めざせロハスでオーガニックな無添加な家
運動もせずに3ヶ月で思わぬダイエット効果。すき家の牛とうふサラダはすごいっ。 最近、会う人会う人に痩せたでしょ?とよく言われるようになりました。 そもそもきっかけは、出張によく行きますが、Y部長と一緒に行った時のことです。約1週間ほど出張が続き、元々ご飯が好きだった私にとって、朝はホテルの朝食でバイキングがあると、ごはんをおかわりしてしまいます。お昼はちゃんと食べるし、夜は毎晩居酒屋。この調子で、5日目くらいになった頃、車を運転していてどうやらお腹がつかえるような気がしました。帰宅して、体重計に載ると70kgを超えていました。今までだいたい65~66kgあたりを行ったり来たりしていたのに、70kgを超えたのは初めてのことです。 次の日からダイエットをしようと考えはするのですが、何をして良いのやら???
 
オムロンの体脂肪やBMI、基礎代謝、体年齢などを測定できる体重計です。今まで、真剣に計ったことはありませんでした。   簡単ダイエットで3ヶ月で、69.7kg→61.8kgになりました。お菓子食べたり、三食きっちり食べるし、運動もせず、そんなに苦労はしてないんですけど・・・
 
体年齢は元々年相応でしたが、8歳も若返りました。   体脂肪率は20.8%→15.4%に
なんと、ダイエット法を秋田社長に教えてもらいました
 
最初に食べたのは、これでした。すき家の牛とうふサラダ(牛丼ライト)。これに味噌汁とサラダをプラスします。実は、コレ、うちの会社の社長である秋田社長に教えてもらいました。   見た目は牛丼なんですけど、肉とサラダがのっていまして、それをどけると、中から豆腐が一丁現れました。ご飯がカロリー高いんですね。初めて知りました。反省。米や小麦の炭水化物ですね。
 
このメニューはカロリーがたったの280kcalです。って言っても、今までカロリーなんて気にしたことも無かったのに・・・この日から、色々な食べ物の表示が気になりました。結構、カロリーが多いのが、クロワッサンなどのバターを多く使う調理パンです。1つで500kcalを超えるものは、たくさんあります。米は実は、炭水化物ですが、脂質が多く含まれています。だから、食べ物が困った時のために体がお腹に非常時用に蓄えておくのです。それが、中性脂肪となってポッコリ出てくるんです。  
このすき家の牛とうふサラダを毎日食べてるわけではありません。まぁ、多くても1週間に2回くらいです。あとは、全般的に御飯の量を減らし、野菜などを多めにとればいいです。3食ちゃんと食べて、お菓子も食べるし、運動もしないのに痩せれる簡単な方法でした。あと、夜、遅くにご飯のおかわりだけは、やめました。3ヶ月前のズボンを履くと、スカスカです。
むてんかスタイルふくろや
自然素材の材料選び応援隊

"運動もせずに3ヶ月で思わぬダイエット効果。すき家の牛とうふサラダはすごいっ。"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。