横澤建築さん(長野県)訪問記

めざせロハスでオーガニックな無添加な家
横澤建築さん(長野県)訪問記

長野県大町市にある無添加住宅の代理店さんである「(株)横澤建築」様へ行ってきました。今回は無添加住宅の代理店として加盟され、初めて長野県松本市で展示会をされるということで、応援に行かせていただきました。これから無添加住宅の事業を立ち上げられ、先駆けとなるイベントですので、気合が入ります。
この会社は社長とそのお父様、お母様とでされている会社で、とてもアットホームで、家づくりに対する思いがとても伝わってくるいい会社です。また、次回は横浜モデルハウスへ行こうツアーを企画しているとのことですので、是非ご参加してみてください。
スタッフがつくるブログ>> ブログ日記です

スタッフがつくるブログ>> ブログ「福祉環境開運日誌」です


展示会を今回行ったのは、国宝である松本城からすぐのところ。市民タイムス本社のみすず野ホールにて開催することとなった。
今回は、サンプルと資料の展示ですが、素材の実験などを交えた説得力のある説明やお客様が自ら体験できる漆喰の手形を記念に作れるといったものもある。 横澤社長が無添加住宅のはっぴを着、真剣に素材の説明と今までの住宅は、世間ではいかに間違っていたものを作られてきたかを熱く語られていました。
材料の展示だけではなく、色々な新建材の影響をうけるとどうなるのかといったものも展示されています。 お子様には、記念に漆喰の手形をとっていただくことにしました。
株式会社横澤建築
http://yokosawa.co.jp/index.html

長野県大町市大字常盤柿の木6895-135
TEL 0261(22)8035

施工可能エリア:長野市、松本市、安曇野市、大町市、北安曇郡
業種:注文住宅、リフォーム


自然素材の材料選び応援隊

"横澤建築さん(長野県)訪問記"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
認証コード:[必須入力]

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。