しっくいでシックカー対策!!

めざせロハスでオーガニックな無添加な家
しっくいでシックカー対策!!

この日は、朝から何やらうちの社長が左官のできる社員を呼んで、打ち合わせをしている。そこで、社長の愛車であるアルファードをもってきて、ここに漆喰を塗ってみて?ということで、いざ、漆喰を塗ることに・・・。社員は皆、びっくりです。私もちょっと覗きに行くと、天井の一部の30cm角くらいの部分に漆喰が塗られていました。

そうこうしているうちに、天井が全面、漆喰で覆われていました。アルファードに漆喰???と結構、驚かされました。シックハウスの次はシックカーということで、車体の室内に漆喰を塗り、実験をしています。今は下地で一度塗りしましたが、もう一度上塗りをする予定です。今日まで10日ほど経ちますが、全く落ちてくる気配は、ありません。化学物質過敏症の方は車にも普通に乗れないということで、苦労されています。内装をすべて剥がされてボディの鉄のままで乗られていると聞きます。そういう人たちのために、この車に漆喰塗りを試しています。成功すればいいのに。

        皆様、応援お願いいたします。      
人気ブログランキングに参加しています。→ ブログ・ランキングに参加中 ←投票ボタン
投票していただける方はボタン押してね。ありがとうございました。

天井一部で漆喰試し塗り 天井全面が漆喰塗りに
自然素材の材料選び応援隊

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック