第10回春の酒蔵祭 泉佐野市の北庄司酒造さん地酒『荘の郷』の酒蔵イベントに出店

第10回春の酒蔵祭
泉佐野市の北庄司酒造さん地酒『荘の郷』の酒蔵イベントに出店しました。
https://www.facebook.com/MutenkastyleFukuroya/

むてんかスタイルふくろやでは、泉州特産水なす漬け本舗 マコト商店ふくろやタオル 袋谷タオル合資会社とのコラボ出店で、無添加住宅のPRをはじめ、しっくい酒蔵ミニやしっくい植木鉢、炭化コルク消臭剤、柿渋、ベンガラ、無添加ワックスの販売も行いました。

朝からとても多くの来場者で、利き酒を飲んだ方はもうホロ酔いで気持ち良さそうです。酒蔵の壁はしっくい塗りで、麹菌か棲みやすいので、代々いいお酒が出来上がってます。
皆さん、しっくい植木鉢の軽さに驚いていた様子。それよりもしっくいという言葉は、ほとんどの方が認知されていました。

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:4人

むてんかスタイルふくろやは、泉州特産水なす漬け本舗「マコト商店」、泉州タオル「ふくろやタオル」とコラボ出店しています。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、空、屋外

しっくい酒蔵ミニは、しっくいの上にベンガラと焼酎と豆乳だけで作った塗料を着色しました。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、大勢の人、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:1人、空、屋外

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、植物

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。

しっくい酒蔵ミニをははじめ、しっくい植木鉢や柿渋、炭化コルク消臭剤、無添加ワックス、ベンガラなども販売いたしました。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、空、屋外

来場者は3000人も来られました

自動代替テキストはありません。

ふくろやタオルでは、泉州特産の野菜の天然染料を抽出し、タオルに染めました。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、屋外

水なす漬けは、お酒の肴に最高。売れ行きは絶好調です。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物、室内


酒蔵の2階では、ミニコンサートなども開かれています。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、室内

酒蔵の内部も見れます。ここでおいしいお酒が造られています。

画像に含まれている可能性があるもの:室内

お酒の心臓部ともいえる麹室。ここの中は、麹菌以外の雑菌が入ると、いいお酒ができなくなるので、厳重管理されています。

画像に含まれている可能性があるもの:7人、立ってる(複数の人)、屋外

泉佐野市のキャラクター「イヌナキン」も登場。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、空、屋外

最後にジャンケン大会。ふくろやタオル提供のオリジナルタオルが賞品になりました。










   ▲  Facebookの 【いいね】 を押して情報をゲットしよう!

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック