2011 さつまホームさん田植え&篠山実験棟見学

めざせロハスでオーガニックな無添加な家
2011 さつまホームさん田植え&篠山実験棟見学

大阪府豊中市にある無添加住宅の代理店さんである「さつまホーム様の毎年恒例のイベントである田植えに今年もまた行ってまいりました。
すでに家を建てられた家族を対象にこのイベントを行っており、秋になると自分で植えた苗が実って、お米を収穫するところまで実は続いているんですね。この代理店様で建てると、こういうイベントに参加できるという特典ですね。建てた方々同士が集まって色々意見を交換し合い、様々な質問も飛び交っていました。
        皆様、応援お願いいたします。      
人気ブログランキングに参加しています。→ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ ←投票ボタン
投票していただける方はボタン押してね。ありがとうございました。
到着したのは、兵庫県篠山市にある「アグリヘルシーファーム」。この日は篠山市では茶祭りが開催されていました。
さすが、アグリヘルシーファームは無農薬なので生き物がたくさんいます。私もカエルとイモリを捕まえて帰りました。カエルは毎年のようにバルコニーに放し飼いしています。


私は今まで何度か来ていますが、田植えをするのは、今回が生まれて初めてのことです。
田植えが終わると、バーベキュータイムです。田植えを終わった子供や大人も生き物採りに夢中でした。
株式会社さつまホーム
http://www.satsumahome.com/
本社所在地:〒560-0053 大阪府豊中市向丘3丁目12-11
TEL:06-6855-7800

施工可能エリア:大阪府北部
業種:注文住宅・リフォーム



自然素材の材料選び応援隊


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック