無添加住宅・バンドール2000の新築完成見学会(OPEN HOUSE)を開催します。

完成見学会20200627s のコピー.jpg
食べられる家・無添加住宅は、体に害のある化学接着剤や塗料、合板は一切使用せず、外壁しっくい、屋根天然石、内装壁・天井しっくい、床・扉・家具は無垢板、断熱炭化コルク、接着剤米のり、塗料柿渋・ベンガラを使用し、究極の健康と耐久性を追求した家づくりとなっています。

■日時 2020年6月27日(土)・28日(日)・7月4日(土)・5日(日)
    10:00~17:00(雨天決行)

■プランの特長
・音楽ゾーンとプライベートゾーンとに分け、かつ家族の共有部分も創りました。
・2階の子供部屋と親の寝室とを完全に分断するのではなく、こどもの図書室兼ファミリーリビングを採用。
・各室のクローゼットを作らず、家族の共有するファミリークローゼットを採用し、それに面して防水リスクのあるバルコニーは採用せず、室内物干コーナーを設けた。
・リビングには2帖の畳コーナーを作ったが、階段室と吹抜けに溶け込んだ空間でとても開放的になっています。

■その他仕様の特長
・音楽室を無添加素材を使用した防音・遮音を採用。
・構造材は京都産ヒノキを使用し、超低温乾燥させ耐久性UP。
・基礎は逆スラブ基礎を採用し、地中熱を利用し、基礎補強として、環境に配慮した天然石を杭に採用。
・炭化コルク+ペットボトルを再利用したパーフェクトバリア(揮発物質や燃焼ガスが出ない)のダブル断熱を採用。
・シロアリ対策として有害揮発物質を出さないホウ酸塩処理としてボロンでガード工法を採用。
・無添加住宅オリジナルしっくいは、コロナウイルスを付着させ、99.9%不活化した実験に成功した。

■ご来場プレゼント
パティスリーアンスリール製「無添加米ぬかクッキー」(1日10名限定)or「炭化コルク消臭剤」を差し上げます。
リーフレット-1L.jpg
■同時開催として
・しっくい塗り体験会を開催
DSCF2455.JPG

■ご来場の方へお願い
予防対策として、以下のことをお願い致します。
・室内ご来場の際はマスク・靴下をご持参下さい
・高体温の方や裸足ではご来場できません
・室内は同時に3名までしかご来場できません
・ご予約して頂いた方を優先入場させて頂きます(ご予約時に希望日時を明記して下さい)
■お車でお越しの方は黄緑色ののぼり旗が目印です。駐車台数は3台あり。

■見学を申込の方へ
・必ず、下記URLの予約申込フォームまたはメール、お電話、メッセンジャー等でご連絡をお願い致します。
・ご来場予定の日時をお願いします。

■主催
むてんかスタイルふくろや
大阪府泉佐野市大宮町12-6-103
メール yfukuroya@mutenkastyle.jp