ー泉佐野市に住宅取得で30万ポイントー

ー泉佐野市に住宅取得で30万ポイントー

泉佐野市では定住促進策として「泉佐野市総合住宅助成事業」を平成27年度から展開していますが、今年度からさらに拡充させていただきます。平成30年5月1日以降の契約分から住宅取得費用(土地、建物)の1%分を町会加入を条件に、泉佐野市の地域ポイント「さのぽ」で付与させていただきます。

町会・自治会加入届を泉佐野市へ提出していただいたら、最大30万ポイントの「さのぽ」を付与させていただきます。また従来から実施していました登記費用の助成につきましても、平成30年5月1日以降の契約分から表示登記費用も含むようにさせていただきます。

総合住宅助成制度以外にも、泉佐野市では「三世代同居等転入転居費用一部助成(上限10万円)」や「泉佐野市結婚新生活支援事業(上限30万円)」などを実施しています。そして「エネファーム設置補助事業」や「住宅リフォーム助成事業」なども実施しています。

「住宅リフォーム助成事業」では、市民の方が市内の施工業者を利用しておこなう住宅リフォーム工事で、一定の要件を満たせば住宅改造費用の一部を最大10万円助成いたします。それぞれの助成対象は、それぞれの要件によって変わってきますので、詳しくは泉佐野市役所までお問い合わせをいただけたらと存じます。

〇これからも泉佐野市へのふるさと納税をよろしくお願いいたします!
⇒ ​http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/27213